現地開催の学会に登壇してきました!
久しぶりの投稿になってしまいました。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
コロナ以降初めて現地開催の学会に参加してきました。
オンラインでの参加も便利で良いのですが、現地ならではの5感で感じる肌感はオンラインでは味わえない良さがありますね。
講演前は初めましての先生方との顔合わせ兼打ち合わせ、
講演中はどこのスライドが聴講者に反応が良いのか、
講演後は聴講して頂いた方から直接感想を伝えていただける
などなど、緊張はたくさんしたけれど、良い経験を積めました。
何より、「人との繋がり」を感じられるのが現地の良いところだなと。
また少しずつメモも投稿していけたらなと思います。
ヤクテラスでも現地イベントなんかがあると参加してみたいな〜と思いました。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
コロナ以降初めて現地開催の学会に参加してきました。
オンラインでの参加も便利で良いのですが、現地ならではの5感で感じる肌感はオンラインでは味わえない良さがありますね。
講演前は初めましての先生方との顔合わせ兼打ち合わせ、
講演中はどこのスライドが聴講者に反応が良いのか、
講演後は聴講して頂いた方から直接感想を伝えていただける
などなど、緊張はたくさんしたけれど、良い経験を積めました。
何より、「人との繋がり」を感じられるのが現地の良いところだなと。
また少しずつメモも投稿していけたらなと思います。
ヤクテラスでも現地イベントなんかがあると参加してみたいな〜と思いました。
このメモを見た人がよく見ているメモ
-
億万長者の挑戦!正体隠して1億円稼げ!
https://www.youtube.com/watch?v=GPFCqo9oZfM&t=3s …
-
シンポジウム開催に至るまで
とある学会の公募シンポジウムに採択され、オーガナ…
-
【知見共有】マスクかぶれに対する処方例
こんばんは! はりーです♪ 久しぶりになってしまいま…
-
仕事における勝ち組とは?
録画していた「●●返しだ!」のセリフが有名なドラマ…
最新のコメント