食欲の秋こそ
こんばんはー
はりーです。
今日面白い記事を見つけちゃいました!
2020年8月20日の
Science Alertという雑誌の記事なんですが、
な、な、なんと!
ダイエットは、カロリーを気にするだけではなく
食べる時間も気をつけよ!
ということでした?
詳しく書くと
最近の研究では、
夕方ではなく朝にごはんを食べたほうが
より効率的にカロリーを消費するという
報告があります!
サーカディアン・リズムが乱れることにより
血中の循環インスリン、レプチン、コルチゾール、
および他の食欲ホルモンのレベルの変化が
してしまうようです
1日のカロリーの25パーセント以上を
夕方または真夜中に食べてしまうと
サーカディアン・リズムの乱れにつがるようです
この記事を読んで…
最近体重が増えるのは、
がっつり夜ご飯を食べてしまうことが原因なのか
と思い、夜食を食べながら
明日からがんばろと感じました…
このメモを見た人がよく見ているメモ
-
人材不足が止まらない!?本当にそうでしょうか?1つの対処法
人材不足が止まらない!?本当にそうでしょうか?1…
-
フェントステープの保険適応【臨床実例】【インシデント共有】
フェントステープの保険適応が拡大され、初回から使…
-
諸刃の剣・カフェイン×マオウのダイエット効果の研究
【注意】絶対やってはいけない!”カフェイン×マオウ…
-
鶴の一声
日々仕事をしていると、患者さんと事務さんが何か不…
最新のコメント